2015年9月20日日曜日

日菓さんの和菓子


京都を拠点に活躍されている日菓さんのお菓子を
ご縁があって、いただくことができました。
蔵前のSUNNYCLOUDYRAINYという雑貨屋さんで
期間限定で販売されています。

私は「雨」をモチーフにした生菓子を自分用に、
枯山水のような静かな表現が美しい琥珀糖を
プレゼント用に求めました。

情景を想像させるような色合い、かたちに
まずはうっとり。
食べてみると、寒天と白あんの食感の組み合わせが
シンプルにおいしく。

目に美しく、お口にやさしい甘さ。
こころがときめいて満たされるような
お茶の時間を味わいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿