2016年4月29日金曜日

new:: in a Basket box




2014年に制作した"in a Basket"の絵柄を用いて
新しい原画作品を仕立てました。

"in a Basket"は、森のなかでピクニックをするような、
眺めると透明な気持ちになる絵を描きたくて制作しました。
自然のなかで感じたこと、質素でうつくしい生活、
おいしいものたち…を込めて。

かんたんに森に行けない私たちも
日曜の朝に珈琲を飲みながら、晴れた空をみあげて
緑がそよぐ風景を想い、それぞれの生活のなかで
豊かなものをみつける。そんなことを考えながら。

今回は、素朴な風合いのタイの板紙でboxをつくり
その中に切絵と描画で仕上げた原画と、
枝や木の実、ドライの植物、外国の切手をコラージュして
そのまま飾れる作品にしました。

5/14〜「ちいさな紙もの展」で展示販売します。詳細→ Click!
(即売なので売れた時点で展示終了となります。ご了承ください)
5月の鎌倉で、ぜひごらんください。



0 件のコメント:

コメントを投稿