2017年9月29日金曜日

新しいお取扱店 草舟あんとす号さん


忙しくても、夜寝る前に10分だけ読書。
『庭の小道から』は
植物の本屋・草舟あんとす号さんで初めてみたとき
特別目立っていたわけでない
やさしい色合いのこの本の挿絵が
脳裏に残っていることに
家に帰ってから気づきました。

図書館にあったので借りてきたら
開けば開くほどすばらしい本。
一見なんでもなさそうな日常に思えた庭の一角が
美しい空想の世界につながっているような…
しかもそこは知っている場所のように感じる。
こんな風に感じるのは、私だけでしょうか。
それで再訪して、先日いただいてきたのでした。

あんとす号さんには
私のいろいろな気持ち、作ること、生活のことを
お話する機会をいただき
自然を描いたtegamiyaのカレンダーと一筆せんも
お取り扱いいただくご縁に恵まれました。
いつもとても温かな気持ちで迎えてくださるお店。
植物から、店主のえりさんから元気をもらえます。
ぜひぜひ、訪れてみてください。


植物の本屋・草舟あんとす号
東京都小平市小川町2-2051
(コトリ花店さん、お菓子のコナフェさんの並びです)
西武国分寺線 小川駅 下車 徒歩8分
JR武蔵野線 新小平駅 下車 徒歩6分
駐車場あり
OPEN  11:00 - 19:00
定休日:水曜日・木曜日


0 件のコメント:

コメントを投稿