2010年7月24日土曜日

tegamiyaのアトリエ


先日の『雑貨と暮らすインテリア』(主婦の友社)に、
tegamiyaのお部屋が掲載されたお話から発展して
2年前なので今はちょっと雰囲気が変わった、と話しましたが
「では今のお部屋をみたい」というお声をいただいたので
少しだけ、紹介したいと思います。

とはいえ、半日がかりですごく片付けた結果です。
制作に没頭していたので、歩く踏み場もないぐらい
紙が散乱していたので…
blogに載せるぞ、と思うことで片付けられました…





やっぱりそんなに変わってないのかな…
骨董市でみつけた古道具や、quiさんから譲り受けた
アンティークレースなど、大人ぽくなった気がするのですが。
好きなもの、美しいと思うものを目につく位置に置くようにしています。
私の目に映るものから、私が作り出すものが出来上がるに違いないから。
狭い部屋なので、それぞれに物語を感じる、
インスピレーションをうける「もの」を選びます。
(それぞれの「物語」のことは、また後で詳しくお話したいです。)

雑誌に載った部屋、というとみんな期待して遊びにやってきますが
「けっこうふつうだー」とみんな言います。
気張った部屋じゃ、気持ちよく生活できませんからね。
あくまで自然に、できあがった部屋なのです。

植物が育てられる人間になれるといいなあ、と思います…







0 件のコメント:

コメントを投稿