2011年11月12日土曜日

ひつじに夢中


Sakka展@代官山、明日まで開催中です!

最近、ひつじに夢中…
きっかけは土曜の朝のNHK、
『ひつじのショーン』との出会い。
めちゃくちゃかわいい&面白い、です。
(一番好きなキャラクターは、牧羊犬ビッツァー)
おかげでひつじが気になって仕方ない。

Sakka展ワークショップにて、NICOさんの
フェルトのひつじキットを購入したので、さっそく挑戦。
接客していたので、ワークショップの様子を
みていなかったため、家で説明書をみながら四苦八苦。
針で刺して固めていくのですが、
ちょっとした加減がわからなくて、悩む。。
動物らしさ、かわいさをどのように表現するか、
これは経験がものを言うのだろう。。むむ

やっていくうちになんとなくわかってきました。
が、なんだかヘンなひつじが完成!


足を同じ長さ、太さにするのも難しい。

立った! あれ、首がながくないか?

もこもこをつけていくのが一番楽しい過程でした。

目鼻と耳をつけてみる。
ひつじの顔ってこんな?
犬みたい。

首?がながーい。笑

1 件のコメント:

  1. 可愛い!!
    仕上がりに個性がでるって本当ですね。
    手紙屋さんらしい、優しくて上品な羊さん。

    返信削除