2011年11月6日日曜日

mt博とロンミラドンノ


行楽日和のこのごろ、あちこちで気になる
アートイベントが開催されています。
3日(木)には、原宿〜外苑前まで
イベント巡りしてきました。

まずはmt博。その名の通りマスキングテープの祭典です!
失礼ながらこんなに混んでるとは思わず、油断してました。
レジが3時間半待ち…笑。夜に引き取りに戻ってくることに…。
どうしても欲しかった、ミナペルホネン柄のテープは
なんとかゲットしました。
他のひとはかごに20個ぐらい、たくさん買っていました。
そんなに買って、なにに使うのだろう??
私は商品梱包にしか使ってないので、
mtについて勉強しようと思ったのでありました。
8日まで開催しているようです。



みどころは、家全体や車が
マスキングされてしまってるところ。
貼るのも、はがすのも、気が遠くなる作業のはず。




好みの幅にカットしてくれる量り売りコーナー。


ミナ定番のチョウチョ柄がかわいい。


TDWに湧く表参道〜外苑前にて、もう一件の目的地は
『ロンミラドンノ火山灰』@H.A.C.GALLERY。
大学時代の友人たちと先生が、“架空の島でのもの作り”を
テーマに面白い展示を行っていました。
かわいい家具や雑貨、イラストなど…を
おいしいイタリア料理をいただきつつ満喫。
ごちそうさまでした!
みんなももの作り楽しんでいるな〜!と思うと
とってもうれしくなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿