2011年11月21日月曜日

新作が並びました。


tegamiya 2011 冬の新作 "prayer"
「祈り・願いごと」という名前のメッセージカードを
鎌倉molnさんで販売しています。
立てて飾れるカードとなっていますので
冬のお部屋に彩りを添えるのに
使っていただけるとうれしいです。

店頭でお手にとって、紙のステンドグラスを
光を通して楽しんでみて下さい。

今週いっぱいはレジ前の広々スペースに
並べていただいています。おとなりには、
chajinさん(フラワー)&charmeさん(アクセサリー)
のすてきな展示もあります。

どうぞよろしくお願いいたします。




この日はCLOUD BLDG.の木木さんにご紹介いただいて
大町というところに初めて行きました。(歩いてすぐです)
books moblo』は「風通しのよい本屋さん」と聞いていた通りに
明るくて、空気がすいーっと通っている感じの空間。
気になる本ばかり。本というより紙作品なリトルプレスや、
美しい装丁の古い本。
また行きます、今度はゆっくり。

そしてそのお向かいの2Fに雑貨屋さんを偶然発見し、
立ち寄ってみました。
PATRONE』さんはやさしい光の入る、
ゆるやかな雰囲気のお店。
母が昔から使っていたお鍋と同じものがあったので、びっくり。
お店の方とお話したら、なんとtegamiyaをご存知で、
作品をお持ちだとかで、かなりびっくり。
お店や雑貨や紙もののお話、楽しかったです。
本当は定休日だったのに、偶然お店を開けていらしたとのこと。
これぞ出会い。何か楽しい予感がします。

前田ひさえさんのイラストが魅力的なDMをいただきました。



紅葉は見れないかしら…と思って、
北鎌倉のお寺にも寄りました。
初めての「東慶寺」と「浄智寺」へ。
しかし、紅葉はまだ…
代わりに、西日が色鮮やかに山を赤く染めていました。





浄智寺の布袋さん。
「お腹をなでてください。元気がもらえます」の看板。
なでた右手が熱くなりました、びっくりしました。
あわあわしながら、最近不調のお腹にあててみたり。
パワー、もらえたのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿