2012年1月14日土曜日

春の色


寒さのせいか、心身がうつむき気味です。
いままで痛くなかった部分が痛んでくると
この先老いることに不安を感じます。。笑

春、そして初夏にむけての新作づくりをしています。
かなり前からあたためていたことなのですが
「春の花」をテーマにした作品をつくりたく。

子どもの頃から「花」はすきなモチーフでした。
誰からも愛され、誰もが描いたことのあるものですよね。
花をモチーフにしたものは世の中にたくさんあって、
その中にすばらしいものがたくさんあって、
自分で作るとなると、それは難しいテーマとなります。

そもそも、花そのものが本当に美しい。
自分の表現力ではとても手に負えないことはわかっている。
でも、自分のフィルターを通してみることで
気持ちのよいものを生み出せないか?という実験。
けっこう苦しい作業でありつつ…
手にとった人の気持ちがふわっとなるものがいいなと思います。

写真はまだまだ試作段階。
画材を数種類使って同じ絵を描き、ベストを選んでみたり
粘り強くがんばっています。




0 件のコメント:

コメントを投稿