2012年2月12日日曜日

バレンタイン


ここ数年、一個用意するかしないかの
本命オンリーなバレンタイン・デイ、でしたが
今年は職場が変わったので、たくさんの方に
お世話になった感謝の気持ちを…ということで
クッキーとブラウニーを焼きました。

お菓子は数年に1回しか作らない私。
作ること自体は好きなのですが。
昔に本をみて作ったときは、材料が余ったり
大量にできてしまったことがあったので
今回は市販のキットを購入。らくちんです。

アイシングというものを一度やってみたくて…
思ったより難しい。
アイシングの固さ調整がよくわからず。
思ったよりボテボテしてしまった。。

そしてひとつ味見したら、アイシング=砂糖なので
超甘いのです。。人様にさしあげていいのだろうか。
濃いめのコーヒーを用意してから
食していただきたいシロモノです。
ごめんなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿