2013年6月19日水曜日

鎌倉 六月花巡り



週末に鎌倉のmolnさんに注文品の納品に伺いました。
花盛りとはこの季節のこと、鎌倉は本当にたくさんの花々が満開、
そして人もたくさん!
6月に鎌倉を訪れたのは久しぶりで、混雑ぶりに驚いてしまいました。
でも少しだけ、素晴らしい色鮮やかな自然のグラデーションを覗きつつ。
紫陽花、ばら、菖蒲…
七夕に合わせて、笹の葉も彩られていました。








午前中は強い雨、午後は晴れて蒸す日でした。
神奈川県立近代美術館で以前から好きだった
野中ユリさんの展示を拝見…雨音のする静かな館内で
しっとりとした時間を楽しみました。
私が作品から感じたことや、自分の作品を作るときに思うことと、
彼女の作品に対する言葉が驚くほどシンクロしていて、
とてもうれしく思いながら…

写真は長谷寺の紫陽花散策路と、文学館のバラ園です。

***おまけ***

 おひる Pizza DADAのマルガリータ

 おやつ こ寿々のわらびもち

よる なると屋6月のごはん

0 件のコメント:

コメントを投稿