2014年5月5日月曜日

やまのぼり


 GW、いかがお過ごしでしょうか。
私は千葉県の鋸山に登りました。
昨年はロープウェイが強風のため運行中止でしたので
今年は風のない日を狙って、再挑戦です。

見渡す限りの海と山。
海の向こうには三浦半島が見えました。




有名な「地獄のぞき」。
鋸山は一番良質な「房州石」の産地だそうです。
ネットで調べると江戸城や靖国神社にも鋸山の石が
使われているそうです。
四角く切りとられた岩肌に迫力があります。






 山道を登ったり降りたりするので、運動不足な私には
なかなか足がつらいです!洞窟のような場所もあります。
日本で一番大きな大仏さんがいました。


**おまけ**


「房州石」を使った石釜で焼くピザを食べました。
生地もふんわり香ばしく、とっても私好みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿