2014年8月7日木曜日

夏の信州旅行 軽井沢編

上田からしなの鉄道にのって軽井沢へ。

ハルニレテラスでお買い物&夜ごはん。
キャンドルでライトアップされた夕暮れの森と教会が美しかった…



 「石の教会」は包み込まれるようなやさしい石の表情です。

 朝ごはんはhaluta karuizawaのパンです。
おしゃれな人で朝から賑わっているお店。

 絵本の美術館と木のおもちゃの博物館がある「ムーゼの森」へ。
あまりにも暑すぎて記憶があまりないのですが、
生命力のあるお庭が印象的でした。
白いあじさいが本当にきれいに咲いています。

「志な乃」でおそばを。かむと味がしっかりと。


タリアセンは、建物好きには気になる場所。
物語に出てくるような、古い別荘の中を見学できます。
すずしかったらボートにも乗りたかった。









古い建物でいただく香ばしい珈琲。


忘れないように。簡単ですが旅のスケッチ。
思いのほかかなり暑い軽井沢でしたが
緑に囲まれて幸せでした。

** おみやげ **

 はっぱの絵柄がかわいい
珍しい形のお皿(haluta packageにて)は、
時計を置くのにぴったり。

 スーパーツルヤで買った浅間山のはちみつ
(他にPBのおせんべいとビールを買いました)。
飯島商店の阿梅姫。梅のぎゅっと濃い甘さがいい。


0 件のコメント:

コメントを投稿