2020年12月8日火曜日

「星の詩をひろいに」終了しました










企画展「星の詩をひろいに」
オンライン含め、すべての会期が終了しました。

たくさんのご注文をいただいたと
cociel cobaさんからまずは速報をいただきました。
ありがとうございました!
これから発送作業をしてくださいます。
お届けを楽しみに、お待ちいただけたらうれしいです!

とても温かな、落ち着いた展示会となりました。
お心を寄せてくださった、すべての方に感謝です*

このような状況で会を開けたこと
どの時間帯も穏やかにお過ごしいただけたこと
「当たり前」ではないと思います。
感染症対策に関するさまざまなお願いに快くご協力くださり
本当にありがとうございました!

みなさまのご協力のおかげで
作品を手にとって直接ご覧いただくこと
空間を肌で感じていただくことが叶いました。

ho to ri- ya さんはずっと温かく
物語を書くという挑戦や、新たな作品世界を広げ
見せてくださっただけでなく
cociel cobaさん店主として
私の至らないところを後ろでしっかりと支えてくださいました。
お任せできる安心感を感じていました。
あまりに居心地がよかったので
またcociel cobaさんで展示会が開けたらいいな…
と思っています*
その日を今から楽しみに。



「星のメッセージ」は少しずつお返事しています。
私がお届けしたメッセージにも
ドキドキするような反応をいただいており。

お客さまが日頃大切にされていること、
お仕事のこと、最近気になっていたこと、
そのようなことへの「気づき」や
「これでよかったのだな」
「やっぱりこのテーマに取り組まなければ!」
そのような前向きな想いを
持ってくださる方が多いようで
とてもうれしくなっています。

「カードで出た絵がピッタリすぎる」
「占星術、なんでこんなに言い当てられてしまうのかな」
本当に不思議ですが、私にもなんでか
さっぱりわかりません。笑
そしてめちゃくちゃ面白いです。

それと
「自分のホロスコープが嫌いだった」という方も
いらっしゃいました。
ご自身で占星術を学ばれている方で
有名な先生の言葉を聞いて、そう感じてしまったそうです。
私には驚きを隠せないほど
たいへん美しいチャートに見えましたので
そのようにお伝えしました。

占いは「信じる」ものでなく「使う」もの。
あなたらしく、前を向き、気持ちよく過ごすために
他者の、特にあなたにとって「負」と感じる言葉は
脇に捨ててしまって
(扱っているのが「人間」なので
完璧な占いは存在しないと思います。
もちろん私の言葉も…!
やはり言葉は慎重に大切に扱わなければと、肝に銘じました)
ポジティブに「使って」いただけたらと思っています*

これからもこの世界の不思議さ、面白さを
みなさんと一緒に楽しめたらと思います。
ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿