2010年2月4日木曜日

NO MAN'S LAND展


解体が決定している旧フランス大使館の建物を、壊す前に
ペインティングしてしまおう、解体廃材を用いてオブジェを
作ってしまおう、という大胆でユニークな展示会を見てきました。

建物大好きの私は、アートはもちろん
普段は入れない大使館というものに期待大。
実際に、入場無料とは思えないパワフルな空間作りと
(なんといっても、壊しても何でもあり!なので)
広い建物に細部まで行き届いたユーモアとで圧倒され
美術館以上の見応えを感じました。
現代美術はそれほど好まないのですが、これは楽しかった。

モダンでおしゃれなとっても素敵な空間だったので
壊してしまうには非常に惜しい建物です。
海外にいるような雰囲気でした。

























0 件のコメント:

コメントを投稿