2010年2月10日水曜日

浅草散歩とアンヂェラス

冬の晴れた日、浅草橋問屋街から蔵前を過ぎ、合羽橋通りを覗いて
浅草寺まで散歩しました。

問屋街では、作品の素材やパッケージのアイデアを求めてふらふらと。
安くて使える素材はないかな…なんとなくわくわくしてしまいます。
シンプルな封筒と、何かに使えそうなオーガンジーの小さい袋を購入。
「何かに使えそう」はここでは禁句です。いろいろ欲しくなるので…。
蔵前でリボンで有名(らしい)MOKUBAのショールームで遊び、
合羽橋ではモビールのパッケージ用の木製のトレイを購入しました。

雷門を見て帰ろうと歩いていくと、曲がる道を間違えて
偶然以前から気になっていた喫茶アンヂェラスを発見。
ここでコーヒーを頂きました。



少し酸味が強いブレンド。酸味が苦手な私はウィンナーで頂きました。




店内の家具や壁の飾りは、ほっこりとした
やわらかい形がとてもかわいらしい。
お持ち帰りしたいです。



このショウケースにきゅんときます。
細部の意匠にこだわりを感じるお店でした。






そんな浅草散歩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿