2010年6月25日金曜日

鎌倉散歩その2とトムネコゴさん

ずいぶん前のことになってしまいましたが
5月末に、molnさんへ納品に伺いました。
紫陽花シーズン前の鎌倉。
前回は西へ大仏方面へ行ったので、今度は東へ。
遠足の思い出深い鎌倉宮、孟宗竹の庭を訪れたかった
報国寺方面へと足を延ばしました。

このとき、ぜひ訪れたい場所があり
それはJAZZ喫茶&お洋服のお店トムネコゴさん。
(トムネコゴさんもオズマガジン、hanakoとも
鎌倉特集に掲載されています)
トムネコゴのオーナーの平良ちさとさんが、molnさんで
てがみやのポストカードを買ってくださったつながりで
8月にトムネコゴさんで催される古本のイベントで
てがみやとして紙雑貨を担当するおさそいを頂いたのです。


トムネコゴさんはしっとりしていて、なんだかほっと落ち着く店内。
古いピアノやトランペット、ミシン台などがある空間です。
コーヒーもおいしく、ついつい長居してしまう居心地のよさ…
イベントは8/21〜29の予定です。詳しくはまたお知らせします。




**********************************
ここからはいつもながら、おまけの鎌倉散歩です。


お昼ごはんの釜揚げしらす丼。



八幡宮では結婚式が。



杉本寺。この階段を上る勇気はなかった…









報国寺と浄妙寺でした。
新緑が作り出す空気を存分に吸い込んだ…
そんな感覚のする休日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿