2016年7月5日火曜日

夏の京都旅 緑の宝石 -1-


取材のため、夏の京都へ。

暑いのが苦手で、長らく夏の京都はご無沙汰していましたが
つらい日差しの旅路の先に、この世のものとは思えない
美しい景色が待っていてくれました。

緑がいきいきとして、生き物が集まってきて
それは人の手で大切に作られ、長い年月を守られてきて。
美しさを感じるのに人のわけへだてなく
まっすぐなこころだけ持ち合わせていればよくて。
自然と涙がでてしまう。
緑に輝く宝石のような風景。



お庭が輝く蓮華寺は、襖絵も美しく
空間全体が夢のようでした。




京大前の進々堂さんは建物がとてもすてき。
伸びやかな雰囲気でパンがおいしかったです。



夏に行ったら食べたかった
竹に入った水ようかん。
鍵善では控えめな甘さでぺろりでした。


ここのうどんはダシ味が濃くて好き。


0 件のコメント:

コメントを投稿