2010年9月10日金曜日

人魚の涙 モビール






水面を揺らぐみたいに
お部屋をゆらめく。
涙はいつも悲しくも美しく
光を反射して空気をロマンティックにさせる。

色紙にシルバーのプリントを施したり
光を散らすプラスティックのクリスタルパーツを使用して
幻想的な海の世界を表現しています。

「船」は人間の世界。「人魚」は幻想の世界。
人間(王子)の世界では嵐の荒波が、
人魚の世界では穏やかな波に。
でもその世界の違いが、人魚の心には寂しさとなって。

美しくてはかない人魚姫のお話を思いながら
お楽しみください。

*モビールはとても繊細です。お取り扱いにご注意ください。
*針金部分でけがをしないようご注意ください。
*一点もののため、作品ごとに少しずつ色や形が異なります。
*銀インクの着彩部分は、他のものとこすれると
 色が移りやすいのでご注意ください。

飾りの部分のみでだいたい高さ50cm前後
(個体差でさまざまございます)
糸の長さはご自宅で調整可能です。

6,000yen taxin

泳いでいる様子はぜひ動画でご確認ください





飾る場所でも表情が変わります。
鎌倉・パトローネさんのすてきな窓辺での様子。





0 件のコメント:

コメントを投稿