2010年10月13日水曜日

砧公園と京都の箱

今年は雨が多くありませんか。晴れが好きなのに。
気分が塞がっていても、からだが言うことをきかなくても
明るい日差しの下にいるだけで、
やわらかい緑のなかにいるだけで
心が和らぐこともあります。
そんなある日の休日。


うちからはちょっと遠い砧公園です。子どもがいっぱい。
世田谷美術館でルドンを観ました。
「ゴッホを観ました」といわないところが私っぽい?
他にもはっとする絵がありましたよ。名前は忘れてしまったけど…

二子玉川のBOX&NEEDLEさんへ寄ってきました。
オズマガジンの編集さんにおすすめされていたお店。
やっといけました。
京都の化粧箱をつくる職人さんが、新しいポップなデザインや
外国の紙を使って試みる、うっとりする新しい紙箱の世界。
お店もすごくかわいいです。
下はtegamiyaチョイスです。イタリアの紙だそう。
すてきです。紙の扱いと手技に尊敬。






これはおまけ。神保町のart-bookshop&cafeに寄り道。
神保町の事務所に勤めてたときからたまにのぞく
手芸専門の本屋さんです。
レースや糸、ボタンなども少し売っています。
上は衝動買いのパーツやボタン。色やカタチがいい感じ。
200-300円と安いので、ついついおみやげが増えます。




0 件のコメント:

コメントを投稿