2010年10月17日日曜日

工房からの風 本八幡



私の住んでいる市川市で「工房からの風」という
ハンドメイド作家さんが集まって展示や販売をする
イベントがあって行ってきました。

会場が家から歩いていける近所だったのですが
京都、金沢などなど日本各地から作家さんが集まって
しかもハイクオリティで、すてきなものがいっぱいのイベント。

ショッピングモールの中に庭があって、その中に
神社とかわいいギャラリー(ギャラリーらふと)があるのです。
庭はギャラリーの方がハーブやお花を育てていて
すごく気持ちのいい場所。花は満開でした。

そのお庭にテントを張って、木の小物や家具、陶器や布小物、
民芸品、金属作品、革小物など手づくりの品が並んでいました。
たくさんの刺激を受けて、どきどき。
ディスプレイもお庭と合うように工夫されている方が多くて魅力的。


本日一番のつぼだった幻想的なアクセサリー作家
初雪・ポッケさんを背景に一枚。
うっとりしました。





お花がいっぱい。


アート作品の下で
こどもたちが砂遊びしていました。



自然と融合したディスプレイにどきり。
なかなか他ではみられない光景。



実演やワークショップが
たくさん行われていました。



偶然、鎌倉molnさんでみかけたアクセサリーを発見。
アンティークの時計のパーツを使って
アクセサリーを作る金沢の今城晶子さん。
同じお店に納品してる作家さんに会えるなんて。



ohamaさんの名刺入れを購入しました。
封筒型と、革のキャメル色とステッチの水色が
すばらしくかわいい。焼き色みたいでおいしそう…。
ずっと探してた名刺入れ、見つかってよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿