2011年9月22日木曜日

galleryらふとへ お散歩

私の住んでいる本八幡は、すてきなスポットはなかなかないのですが
galleryらふとは「なぜ本八幡にあるのだ?」というぐらい
すてきなギャラリーです。歩いていけます。
いつ行ってもお花が咲いているお庭のなかにかわいい小屋のような
ギャラリーがあります。

お散歩がてらに行きました。
この日は北欧をテーマにした企画展で、
森のテキスタイルがとってもすてきだった。



やっぱりお庭や、かわいい建物には癒されます。
先日(といっても2ヶ月くらい前?)に
『借り暮らしのアリエッティ』を観ました。
私は劇場にはめったにいかない派(笑)なので
待ちに待って、やっとDVDを観ました。

公開された一年前から「こんな話で、こんなシーンがあって、
こんなお屋敷で、こんな庭に違いない…」と夢見た内容を裏切らず、
すてきなお屋敷と素敵な庭がそこにありました。
ジブリ作品の中では評判はあまりよくない(?)らしいのですが
世界観がとても好きな作品です。
セシル・コルベルの音楽もマッチしていて
ついついサントラのなかから数曲をiTunesで買ってしまったものです。
「床下の我が家 Our House Below」
「荒れた庭 The Neglected Garden」
がおすすめです。


galleryらふとでは、毎年そのすてきなお庭を使って
「工房からの風・craft in action」という野外展覧会が行われます。
(今年は2011年10月15日(土)16日(日))
工芸・手仕事・クラフトがお好きな方には大変おすすめの
私が大大楽しみにしているイベントです。
日本各地からクオリティの高い作家さんが集まり
ボリュームもかなりあって、
欲しいものが見つかる…かもしれません。
今年も楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿