2015年5月7日木曜日

note. aroma air mist -gunjo-



今週末より、かおり作家note.さんの新しいアロマミストが
鎌倉molnさんに並びます。
この度も、パッケージデザインとイメージ撮影を
担当させていただきました。
note.さんのHPよりご紹介文を掲載させていただきます。


-gunjo-

夏の夜の海に、静かに佇む白い帆船
心と呼吸を整え、穏やかに包み込む深い香り

peppermint
Eucalyptus
Ylangylang
Howood
Hinoki

これから来る季節、気温や湿度が上がってきますので、
クールダウンしてふっと肩の力を抜くことができるように。
 忙しくしていると浅くなってしまいがちな呼吸を整え
自分の内面と向き合うことができるように
穏やかで深いかおりに仕上げました。

群青色の空と海の色の中に、浮かんでいる白い帆船。

その中には自分がいます。
孤独ですが、灯台や星の光が見え、
まっくらやみではないので、怖くありません。
楽しかったできごとや、懐かしいことを思い出したり
好きな本を読んだり、日記を書いたりして過ごしています。

日が落ちた、夏の夜。
昼間の喧騒から逃れて、ふと自分の内面を
見つめる時間がきっとあります。 
深呼吸して、すずしくゆったりと過ごしたい夜に
おすすめのかおりです。

---- 

季節のエアミストのラベルは、
note.さんからかおりサンプルとテーマとなる色の名前、
情景をあらわす言葉を伺って
私がイメージした風景やシーン、モチーフのイラストを描き出してゆき、
擦り合わせをして作り上げています。

たとえば、note.さんが「夜の海に浮かぶ帆船」とおっしゃったとき
すっと通るかおりから「暗闇に光を差し、やさしく導く灯台」が
私の脳裏に浮かび、描きます。
note.さんがそのイメージにすかさず呼応してくださいます。

心地よいかおりを通して浮かぶ情景を表現していく共同作業は
びっくりするほど楽しい時間です。

ぜひお手にとってみてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿