2019年12月1日日曜日

活版印刷で作った冬のカード



静かな雪の日に
祈りながら常緑のリースを作っている。
線画のイラストレーションをもとに
初めて活版のカードを作ってみました*

しかもいろいろな紙とインクを使って…!
印刷時に組み合わせを変えていただき
どれも少しずつ違います。

そして、そこへ一枚一枚、水彩で着彩した
特別な手彩色カードもご用意しました。






























































緑青社(knoten)の岡城さんにお願いして
制作していただきました。
紙もインクも
自然を愛する温かな眼差しと
繊細なセンスで選んでいただいています。
そして経験に磨かれた知識と技術で
仕上げていただいた活版作品。
ぜひ手にとって
その味わいを確かめてみてくださいね。

サイズ/148×100mm(はがきサイズ)


◆2色刷り 350yen taxin
増刷しましたので、在庫は全てございます。
(2022.2.22現在)
どれも数枚ずつの在庫ですので
時間差による完売の場合はご容赦ください。






◆手彩色 1,300yen taxin
活版印刷のカードにさらに一枚一枚水彩や
金銀のアクリル絵の具で着彩したもの。
1点ものとなります。

こちらの画像は過去の作品なので、販売済です。
参考用に掲載しています。
ご希望の方へは在庫の画像をお送りいたします。





夕空に流れ星。




夜明けの流れ星。



深まる夜と流れ星。




















0 件のコメント:

コメントを投稿