2010年8月7日土曜日

tegamiyaの名刺入れ



私的流行中の「ファーストビンテージ」紙を使って
名刺&カタログ入れを制作しました。

tegamiyaの名刺は(気に留めて頂けるように)判型が特殊で
普通の名刺入れでは入らないことと、
カタログも営業用に常にかばんに入れているのですが
放り入れている状態で、決してかっこよくなかったのです。
「紙雑貨作家」として、スマートに自己紹介するために
名刺もカタログも、すっと取り出せる入れ物を
やはり紙で(革とかも好きなのに、残念ながら扱えない)
作りました。

友人quiさんから入手したアンティークレースを使ってみました。
開いて中身を出す部分に使用したので伸縮性があるし、
異素材が入ると雰囲気が変わっていいですね。
ひもで留めるタイプです。

このファーストビンテージが、本物のビンテージになって
味がでてくるとよいな、と思います。
お店や出版社など外部の方と会うことがあっても
これでもう恥ずかしくありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿