2020年5月13日水曜日

新しい展示



言葉をたくさん書きました。
ひとつひとつの絵について
お会いしてお話できない分
書くことでお伝えしようと思って。

書きだすと、溢れ出てくるものがあり
なるべく短く…と削るのがたいへん。

言葉なんかなくて
ただ自由に観てもらう、でもいいとも
思っているのですが
この絵は、この言葉はどういう意味なの?と
聞かれることも多いし
いつもと違う伝え方が
今ならできるかもなと思って
勝手にそうすることにしました。

今回は会場でなくオンラインで
自由に観てもらう展示なので
お家でゆっくり寝転んだり、お茶飲みながらや
ベランダや公園の空の下で観てもらってもいい。
すき間時間にちょっとずつ観てもらってもいいし
人目を気にせずジーッと写真を眺めたり、
気に入ったところだけ何度も読んだり
心の声を聞いてぼんやりしたり
涙を流してもいい。

そういう展示もよいね、と
言ってもらえるといいなあ!

明日から、ゆっくり少しずつ始まります。
よろしくお願いします*




0 件のコメント:

コメントを投稿